LEC東京リーガルマインド

人材募集

新卒採用
新卒採用
新卒採用

働く人の未来を創造する

−成長を喜びに−

東京リーガルマインド(LEC)は、お客様の未来を想像し、その社会的、職業的な自立を図るためのキャリア形成を支援している企業です。当社では、2025年度4月※から新卒正社員として当社で活躍してくださる方を募集しております。(※既卒の方の入社日は相談の上決定します)

LECって何をしている会社?どんな仕事ができるの?どんな社員が活躍しているの?などなど、関心をお持ちいただける方、話を聞いてみたい方は、ぜひ説明会への参加やエントリーをお願い致します。

皆さんが輝けるフィールドが待っています。ご連絡、お待ちしております。

LECはこのような会社です

会社紹介

LECは1979年に司法試験の受験指導機関として創立しました。

今日では司法試験に留まらず司法書士、公務員など、ほとんどの難関国家資格や相続問題、認知症予防、心のケアといった最近世の中で注目されていることに関する幅広い民間資格も取り扱っています。

また、個人のお客様のみならず企業や大学、国や地方自治体といった公共団体のお客様や、それらに所属される皆様のスキルアップ・キャリアアップのご支援にも事業領域を拡大しております。

皆様の成長を喜びに、生産性の高い人材育成とこれを管理する経営管理者の養成を目指し皆様と共に未来を創造していくことを大切にしている会社です。

皆様と共に未来を創造していくLEC

◆会社概要

会社所在地などのLECの基本的な情報をご覧いただけます。

◆LECの歩み

LECの歩みをご覧いただけいます。

募集要項

募集要項の詳細を見る

勤務地

★転居を伴う配属決定はありません。

  • ・東京本部および首都圏当社学校
  • ・大阪本部および関西地区当社学校

※各学校の詳細は全国学校案内をご参照ください。

初任給

対象 支給額
総合職
東京地区、首都圏、関西地区
大学院・大学卒:(月給)225,100円
短大・専門卒:(月給)221,350円

職種

総合職(当社学校運営、受講相談、営業、商品企画など)

対象者

2025年卒業生及び既卒3年までの方。
入社日は2025年4月を予定しておりますが、必要に応じてご相談の上決定いたします。

新卒新入社員対象説明会について

説明会はオンラインでの実施としています。
ご希望の方には説明会のご案内を差し上げますので、下記「説明会エントリー」よりエントリーをお願いします。
また、参加しようか迷っている、ちょっと聞きたいことがあるなど質問や相談だけでも受け付けております。
何かありましたらお問い合わせ先までお気軽にご連絡ください♪

説明会イメージ

選考・説明会について

人柄や考え方など直接お話しながら選考を進めたいとの考えより、選考については書類選考はなく、エントリーいただいた方皆様に、一次選考のお時間をいただいております。

予備校の運営業務を通じて人のサポートをしたい方、他人の成長を共に喜べる方、もちろん人と関わることが好きな方も歓迎しております。
説明のみの実施も可能ですので、是非お気軽にエントリーいただければと存じます。

説明会及び一次選考開催概要

実施方法

Zoomでの実施を予定しております。

説明会当日の流れ

LECについての説明:5分
株式会社東京リーガルマインドについて簡単に説明いたします。
会社についての説明:10分
学校運営スタッフや本部での業務など、LECでのお仕事について説明いたします。
求める人材について、サポート体制について:10分
どんな方を求めているのか、LECで楽しく働く秘訣について説明いたします。
選考スケジュールその他:5分
具体的な選考の流れや全体的な質疑応答など

-----※ここで一度選考の意思確認を行います※-------

説明会終了後、参加者へは一次選考のご案内をメールで送付いたします。
一次選考に参加される場合は説明会終了後の送付されるメールに返送する形でエントリーをお願いいたします。
選考は筆記試験なし、質疑応答のみとなります。
まずは説明会で、当社の働き方や業務内容・やりがいなどを詳しくお伝えできればと思いますので、是非、お気軽にエントリーください。お話できることを楽しみにしております!

仕事内容

スクール運営・企画・営業・事務(総合職)

  • 販売職 : 各学校での講座販売、学校運営、受講相談
  • 企画職 : 講座企画開発、販売促進、マーケティング等
  • 営業職 : 法人、大学への提案営業、コンサルティング、学生対応等
  • その他 : 省庁、自治体等への企画提案、受託事業の運営

※入社後1年程度は各学校での販売・運営・受講相談を担当いただく予定です。

持ち物
  • 説明会参加時はご持参いただくものはありません。
    選考を希望する方のみ、一次選考前日までにエントリーシート※のご提出をお願いしています。
    (※書式は自由。学校指定のもの、open-ES、各種ナビサイトなどで提供されているもの、市販の履歴書など、何でもOKです)
服装 リクルートスーツでも、それ以外でもどちらでも大丈夫です。
問い合わせ先

お問合せはeメール、お電話より受け付けております。

【受付時間】平日(月曜〜金曜)10:00〜17:00
【担当】山根(やまね)
lec-saiyou@lec-jp.com
03-5913-6217

★皆様からの多数のエントリーをお待ちいたします。

トップ